229189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうぴあの教室 男鹿校&能代校 レッスン日記

ゆうぴあの教室 男鹿校&能代校 レッスン日記

ピアノ教室について 2021年4月29日更新

2021年4月29日更新
※大変申し訳ございません。
2020年4月に教室規約改定していたのですがこちら変更前のものそのままとなっておりましたので、変更致しました。

ゆうぴあの教室は、秋田県男鹿市の小さなピアノ教室です。
開講日は水~土
グランドピアノC3Lを使用しています。

近くには、ロ-ソン船越店があります。
最寄の駅は船越駅。駅から歩いて約10分です。
最近、内科病院の近くですか?とよく聞かれますが、うちの教室のそばには、内科病院はありません。男鹿整形外科病院は歩いてすぐ近くです。
ゆうぴあの教室と、ちいさな看板をたててます。

また、姉妹校として「ゆうぴあの教室能代校」も2016年4月26日にオ-プンしました。
月~火開講日です。
カワイのアップライトピアノを使用しています。


指導理念・・・
将来せいのある子供の生徒さんの場合、総合音楽教育を理念にレッスンしています。全調メソ-ドでレッスンをすすめるのが特徴です。
大人の生徒さんは、子供さんと同じく基礎からしっかり、弾いてみたい曲だけレッスンなど相談しながらレッスンを進めていこうと思っております。
子供から大人の方までやる気のある方ならどなたでもレッスンします。
初心者さん、大歓迎!!

各コ-スご案内
♪(発表会、リハ-サルを含む年間44回レッスン)
 40分間レッスン
 50分間レッスン
 60分間レッスン
 
 月2回レッスン(発表会 リハーサル含む)
 40分間レッスン
 50分間レッスン
 

♪1レッスン
 40分間レッスン
 50分間レッスン
 
 
※また月2回コ-ス、1レッスンコ-スはお仕事がお忙しいなどで、不定期にしかレッスンできない大人の方のために作ったものです。
 ただし、部活が忙しいなどの理由でレッスンに毎週はどうしても通えないけれどもピアノも続けたいという小学校高学年、中学生などの生徒さんんはご相談下さい。
  目標や生活パタ-ンなどにあわせて、お好きなコ-スをお選び頂ければと思います。コ-スの時間によってレッスン料金が変わります。もっと詳しくはメ-ルなどにてお問い合わせくださいませ。
 
 ※メ-ルを頂いたり、体験レッスンをうけてもらったからといって必ず入会しなくてはならないわけではありません。まずはどんな雰囲気なのかお気軽にお問い合わせください。
 ただしレッスン中はお電話にでれない場合もありますので留守電にメッセ-ジを残してくだされば必ず折り返し連絡いたします。
 メ-ルの返信も必ずしています。もししばらくたっても届かない場合、なにか不具合が生じているかもしれませんおで再度メ-ル下さい。
 

使用している教材 全調メソ-ドを主に使用しています。

バスティンピアノパ-ティ-A
バスティンピアノバ-ティ-B
バスティンピアノパ-ティーC
バスティンピアノパ-ティ-D

バスティンオールインワンプリマーA
バスティンオールインワンプリマーB

バスティンベ-シックス1
バスティンベ-シックス2
バスティンベ-シックス3
バスティンベ-シックス4

バスティンオールインワン1A
バスティンオールインワン1B
バスティンオールインワン2A
バスティンオールインワン2B
バスティンオールインワン3A
バスティンオールインワン3B
バスティンオールインワン4A
バスティンオールインワン4B

バスティン中級テクニック
バスティン中級セオリ-

ソナチネ
ソナタ
名曲100選 A~C
バスティン名曲集1~4
名曲集A~C
ギロック叙情曲集
ブルグミュラ-
バッハ インベンションとシンフォニア

その他、相対音感をつけるために。。。
相対音感ドリル1
相対音感ドリル2

などなど


© Rakuten Group, Inc.